中国人家庭料理本場の味を頂きました。

user-pic
0

皆さんこんにちは!名古屋東支店です。

 

朝晩すっかり涼しくなり2ヶ月前の猛暑が嘘のようですね!

風邪等ひかない様体調管理にはご注意ください。

 

 

さて、我支店で日頃汗水垂らして、現場仕事をしている中国人実習生!

本場中国の家庭料理をご馳走して頂けると言うことで、

10月16日(土)午後、

彼らの住むアパートにお邪魔して来ました。

CIMG0134.JPGなんでも実習生の呂 春可君、

日本に来る前は飲食店でコック

をやっていたそうで、

腕前はプロ級!!

中には日本ではあまり馴染みの

無い具材や調味料で、狭いキッチンで

巧みに料理を作って行きます。

 

 

 

 

CIMG0114.JPG

自家製の皮で作った餃子です。

これを焼き餃子にしたり、水餃子に

してくれるそうです。

いかにも手作りで美味そうです。

 

 

 

 

 

 

待つこと数時間、完成です!!

CIMG0133.JPG

どうです?凄いでしょ?やはり市販の中華の元とは一味も二味も違います。

特にこの真ん中に写っているお鍋は辛くて最高でした!

CIMG0138.JPGさすがに車で来た我々は

お酒はご法度!!

本場中国の家庭料理に

舌鼓を打ちながら皆で

ワイワイガヤガヤ、

途中意味不明???な会話もあり

宴の夜は更けて行きました。

 

 

 

 

美味しい物を食べている時の幸せは世界共通ですね!

 

中国人実習生の皆さんご馳走さまでした。

これからも体に気をつけ、怪我の無い様、安全な作業、安全な足場組みに尽力お願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/108

コメントする

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「感性と感受性」です。

次のブログ記事は「がんばる から 諦めない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。