8月も おわり・・

user-pic
0

こんにちわ。 三重支店です。

私の住む地域では、お盆には、7菜を入れた盆汁を食べる 風習があります。 そのお盆が終わり・・・ と思いきや, あっという間に 8月が終わろうとしています。月日の流れるのって 本当早いですね。。

ふと気が付けば、 もう秋 です。(気温は 秋を感じさせてはくれないんですが)

会社の近くも、我が家の近くも、あちこちで 今 稲刈りが 行われています。 ご家庭に “新米” が届くのももうすぐですね♪ ご飯大好き♪な私といたしましては、本当待ち遠しいです。 炊き立てのご飯は 最高ですが、 これが新米となれば 格別で!!  想像しただけで お腹が ぐ~ !!(#^-^#) です。

明日からは、 長かった夏休みを終えた 学生達が また、学校へ・・・(地域によっては、8月30日や31日から始まる学校もあるそうですが。。)

あちこちを見渡すと、確実に 秋は やってきていますね。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/98

コメントする

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「珍百景」です。

次のブログ記事は「戦友」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。