願掛け?厄除け?

user-pic
0

久々にこんにちは

 

正月気分もすっかり抜けた先日、

社長・全支店長にて名古屋市の州崎神社へ参拝し 事業繁栄と安全祈願祭を執り行っていただきました。

州崎神社.jpg

比較的小さな神社ですが、その歴史に違わぬたいへん厳粛で有難い御祈祷でした。

 

州崎神社は名古屋市中区の名古屋市科学館近くにあるのですが、その名のとおりこのあたりは太古のむかしは入り江になっていて、入り江の洲のそばに建てられたため、州崎神社と名付けられたとのことです。

こんな名古屋の中心部まで、むかしは海が来てたんですかね~~~???

 

また、縁結び・厄除け・合格祈願・無病息災から商売繁盛まで願掛けのデパートみたいな神社として名古屋ではかなり有名です。特に境内にある小さな鳥居を腹ばいになってくぐると願い事が叶うとされています。

 

と、この神社の小さな鳥居が名古屋では有名なパワースポットであることを説明しましたら、やはりやはり・・・

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

鳥居くぐり.JPG

 

社長御自ら、厄除け完了の図!! でした

 

縁結びもあるでよぉ! by.総務じじぃ

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/448

コメントする

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「慰安旅行」です。

次のブログ記事は「お客様、もう二度と来ないで下さいね❤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。