冬ですよね・・・

user-pic
0

    2015年 今年も あとわずか。。。最近、寒くなって やぁ~~っと 冬らしい気候になりましたが。。。

12月の初旬、伊勢では 夏日も観測され びっくりな報道があったり、本当冬??って感じのあったかぁ~~い日々が続きました。 彦根城へ遊びに行った時、そんな報道を裏付けるような光景に出くわしたので おもわず 写真をパチリ♪

さくら2.JPG 

私の携帯で 撮ったので 分かりにくいかもしれませんが “桜” が 咲いていました。冬なのに桜????とびっくり    実はこの桜 二希咲桜 といって、春と冬に2回 咲く桜なんですって。 なるほどなるほど。。。

看板.JPG 

それなら、12月に咲いてもおかしくないやぁ~ っとおもいきや。。。 そのすぐそばに。。

tannpopo.JPG

こっ これは、 まぎれもなく タンポポ 今は春じゃなく 冬ですよ~~~ っておもわずタンポポに話しかけたくなりました 笑 今年は 土筆が出てきたところもあるとか。。 温暖化の影響でしょうか??

ともあれ、ぐっと寒気がやってきて 急に寒くなってきつつもありますので、 温度差がこれまで以上ですよね。

いつも以上に、体調管理大切になりそうです。 2015年もあと少し。。 来年もどうぞ宜しくお願いします。

                                           伊勢のおばちゃんより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/415

コメントする

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「読書の秋」です。

次のブログ記事は「やっと出番が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。