暑すぎるぜぇ!

user-pic
0

暑すぎるぜぇ!ちょっと前まで天気予報では“今年の夏は去年ほど暑くならないでしょう”なんて言ってたくせに、何だこの猛暑続きは!いったいどうなってるんだ!ニュースを見ていても腹の立つ報道ばかりだし、この国はどうなってるんだ!・・・と私の頭も熱くなっている今日この頃ですが・・・。

ここのところの猛暑のせいで、ついに今日は朝からR君がダウンしてしまいました・・・。                  親方のKさんだけでとりあえず現場を進めることにしましたが、この猛暑のなか1人で仕事がはかどる訳もなく、「お客様にもご迷惑かけてしまうなあ」と思っておりましたが・・・。

ちょうどく早めに自分の現場が終わったYさんとその子方のK君、そして同じく自分の仕事が終わったもうひとりのYさんとアルバイトのH君、S君、それに営業社員のI君が駆けつけてくれました!まずはみんなでガリガリ君を食べて熱い体を冷却してから(ガリガリ君の梨味は旨い!)、一気にその現場を完了することができました。

この暑い中、自分の仕事が終わって少しでも早く帰りたいはずなのに、“お互い様だから”という気持で集まってくれたみんなに本当に感謝です!そして心がひとつになって仕事を進めるというのは、やはり気持のいいものです。最近はいろいろと仕事がやりにくい状況になっており、必要以上に時間に追われたり、必要以上に気を遣ったり・・・。なかなか家に帰ってもおいしいビールが飲めないのですが、今日はちょっとおいしいビールが飲めそうです。

明日もあさってもまだまだくそ暑い日が続くと思いますが、がんばりましょう!

                                                         by 三重県人

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/231

コメントする

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「海を越えて」です。

次のブログ記事は「ぞろ目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。