お絵かきりんご

user-pic
0

   こんにちわ。

小学校の運動会が 先週末予定されていたんですが、残念ながら、台風のおかげで延期になってしまいました 娘も楽しみにしていたんですが・・・

どうやら、娘は雨女らしく、 行事のたんびに 雨だったり、当日ぎりぎりまでひやひやする事が多いです。でも、今回は、台風なだけあって、早々に延期の知らせがありました。

運動会には、お弁当がつきもの。てなわけで、 母としては 1回で済むように、ピーカンを期待したいんですが ざんねんです。

いつもお弁当の果物は 娘にリクエストされて、 お絵かきりんごを 作ります。

りんごの皮のところに、題材の絵を見たりしながら、果物ナイフで皮を剥いていきます。下書きとかもせずに感覚で剥くんで、不細工な形になったり 剥きたく無い所まで剥いてしまったりと 笑えます。

DVC00284.jpg DVC00138.jpg

今回は、中止でしたが、お弁当もちでの登校があったので、

DVC00011.jpg 作ってみました。。。 

今、ガチャピンとムックにはまっていまして・・・

娘から、『ガチャピンとムック 作って!!!』 と・・・

ムック 作成してみましたが、失敗に終わり、ガチャピンのみです。 (右側の少し赤い皮・・ あれが ムックがいた所です )

見えますでしょうか???                      三重のおばさんより。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/156

コメントする

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「台風2号接近&梅雨入り???」です。

次のブログ記事は「梅雨まっただ中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。