浜松まつり

user-pic
0

おはよーございます。磐田のお兄さんです    みなさん連休を楽しんでおられますか。

5月の3・4・5の3日間 子供の成長を祝う浜松祭りがあります(100万人以上の来場予想)

昼間は中田島砂丘で大凧あげ(4畳~8畳・それ以上も) 天まで上がれーーー

夜は中心街で御殿屋台の引き回しと盛大なお祭りです。ぜひ1度見に来てください。

ただ、見るより参加しないと面白くはないのですが。激練というものがあり、子供から大人までワッショイピッピッ

はっぴを着て参加ワッペンをつけていれば、誰でも仲間。外人さんだってみんな仲間。感動していただけると

思います。1人より2人、2人より3人と多くの輪が生み出す輪。そこには何の概念もなく、お祝いの輪。

昔から伝えられたやらまいか精神 みんな仲間 感じたらすぐ動く 知らない内に身に付いてしまっている

考えている暇があったら やればいい が合言葉のようになっている。仕事でも、机上と現場は違う。

動かなければ結果はでない。クレームでも、電話で言い訳するより現場で担当者と顔を合わせて話せば

すぐに結論が出る事が多い(良いにつけ、悪いにつけ) 何でも動け。ただ1つ浜松祭りでもルールがある。

組長ほか役員の指示は絶対である。自由はあるが、ル-ルからはずれてはいけない。最近は ルールを

解らず勝手な行動を起こす若者も少なくない。仕事でも、上司とのルールを自分本位に解釈してしまう

社員も少なくない。報連相など簡単な事。役職者でも自分の上司に出来ない人もいる。

目上の人に対する言葉使いも出来ない人も。社会人としての行動、子供に対しての躾などなど

こんな事を言っている自分もキチンと出来ているか?ですが・・・ まー小言を言う前にルールーを守り

感じて即行動 そして結果を出す。 やらまいか精神で 前進するのみ 感即動 

朝、お客さんより電話あり。おいしい話かな? 悪い話では無いことは確か(電話の口調が軽やかだった)

では、10時の約束に行ってきマーーーーーース。 皆さんも良い連休を過ごして下さい。

1度は良いとこ浜松祭り 見に来てください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/64

コメントする

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「4/30 本年度第1回営業担当者ミーティングを実施しました。」です。

次のブログ記事は「purururu・・・・・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。