企業体質

user-pic
0

こんにちわ、 M男でございます。

さて、今回は私事での体験を話したいと思います。

配送関係で有名なA社とB社、特に宅配便と呼ばれる分野に於いての両社の個人的な評価はあまりにもかけ離れています。

先日も宅配便でのA社の電話応答のひとコマ・・・・・

M 「すみません、宅配を支店留めにして頂きたいのですが」

A 「少々お待ち下さい・・・・担当と連絡が取れませんので、ご連絡先を・・・中略・・・・

    連絡取れ次第、ご連絡差し上げます」

M 「あ、もう配達に持って出ていたら良いので、可否の連絡だけは下さい」

A 「承知しました」

・・・・・一時間・・・・・2時間・・・・・ピロピロ「やっときた~~!!」・・・・・・       仕事の電話(-_-;)

結局連絡無しの上、支店留め。

その前も、時間指定で配達もされていない(不在票無し)のに、ホームページには[持ち帰りました]と表示・・・。

 

`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)( )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

 

配達者は帰宅していたようですが、当然、持って来て頂きました。

要は、A社さんは下請けさんを使っておられるのです(服装だけはA社さんですが)。

当然、我々も下請けさんを使います。

が、下請けさんを管理出来なければ評価は当然下がりますし、一度下がった評価はなかなか取り戻せません。

それに比べて、B社さんは時間も遅れる事はないし、いつもの笑顔!

気持ち良いですよねぇ(^^)

お客様商売をしている以上、どの業界でも同じですが、お客様に喜んで頂けるようにするのが一番の報酬ではないでしょうか?

そんな思いの M男 でした。

ではまたいつか (^。^)y-.。o○

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/42

コメントする

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「ご無沙汰でございます」です。

次のブログ記事は「ドカ~~~ン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。