クリスマスの笑顔

user-pic
0

こんにちは。 今日はクリスマスイブですね。子供たちが小さいころは我が家でもイベントをしましたが、今は子供たちも大きくなってずいぶんと静かになりました...。

話しは変わって...、デールカーネギーの著書に、クリスマスセール中のデパートの広告として掲示された「クリスマスの笑顔」という文章を教えて頂きました。 年の瀬のバタバタな時期で、つい笑顔を忘れがちだと思いましたのでご紹介します。

クリスマスの笑顔

元手が要らない。しかも、利益は莫大。 与えても減らず、与えられた者は豊かになる。 一瞬間見せれば、その記憶は永久に続く。

どんな金持ちもこれなしでは暮らせない。 どんな貧乏人もこれによって豊かになる。 家庭に幸福を、商売に善意をもたらす。 友情の合い言葉。

疲れた者にとっては休養、失意の人にとっては光明、 悲しむ者にとっては太陽、悩める者にとっては自然の解毒剤となる。

買うことも、強要することも、 借りることも、盗むこともできない。 無償で与えて初めて値打ちが出る。

クリスマス・セールで疲れきった店員のうちに、 これをお見せしない者がございました節は、 恐れ入りますが、お客様の分をお見せ願いたいと存じます。 笑顔を使いきった人間ほど、 笑顔を必要とするものはございません。

(^o^)丿

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/472

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「サクラ咲く!?」です。

次のブログ記事は「新年あけましておめでとうございます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。