シュールな光景...

user-pic
0

こんにちは。

私の通勤途上に中規模の総合病院があるのですが、その病院の駐車場を挟んだ隣の空き地になんと某有名葬儀会館がオープンしました。

葬儀会館も当然、人生において必要な施設ではあると思いますが、病院の隣というのは…。

 

病院の隣の葬儀会館 というだけで十分シュールだと思うのですが、先日のオープン記念の内覧会のときには、葬儀会館に紅白の垂れ幕がかかり、来客を出迎えている社員さんもとびっきりの笑顔で…、というさらにシュールな光景に出くわしました。

 

病院の患者さん側も、葬儀会館に依頼する側もすごく違和感があるような気がします。

 

適材適所 とはヒトに対する言葉ですが、ヒト以外のものごとにも 適材適所 という考えは必要なのでは、と感じた出来事です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/382

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「早期の復旧をお祈りします」です。

次のブログ記事は「牛丼の値上げ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。