セミナー

user-pic
0

こんにちは。少し前の日曜日に、元吉本興業プロデューサーで現在は人材活性プロデューサーの大谷由里子さんの講演がありました。私は過去に2回、たまたま大谷さんの講演を聴いたことがあり、いわゆる“大阪のおばちゃん”が、楽しく、前向きになれるお話しをしてくれるので、奥さんを誘って参加してきました。

 

大谷さんは私の中学校の大先輩である 故横山やすし師匠 のマネージャーを吉本興業の入社時に務めた方なのですが、吉本興業ではいきなり新人が大スターのマネージャーを務めるというところがすごいですよね。

その理由は、 大スターのマネージャーであれば仕事が向こうからいっぱい入ってくるので、マネージャーがその芸人を売り込むための時間も取られず、マネージャー業を早く覚えられ、そのうちに人脈もできてくるから とのことです。ごもっともですね。

 

大谷さんが言われるには“横山のやっさん”は、「自分に甘く他人に厳しい」の典型であったというのは想像に難くないですが、最近の若い人たちには“横山のやっさん”といってもわからないでしょうね・・・。

今回のお話も元気をもらってきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/374

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「紫綬褒章」です。

次のブログ記事は「静岡へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。