春は・・・

user-pic
0

こんにちは。毎年この季節は人事異動のシーズン、別れと出逢いがあります。

新たなご縁を大事にし、そしてなじみのご縁も感謝を忘れないようにしていきたいですね。
 
先日、本当に私ごとですが50歳を迎えました。(十の位を四捨五入すると、つい先日までは0歳の赤ん坊だったのに今では100歳です。)
大手のお客様で人事異動があるわけですが、役職に就かれる方々が自分より若い方というふうになってきました。
年齢だけはどうしようもないので、年相応に重みのある、それでいて発想や動きは若々しくと欲張ったことを思っていますが・・・。
 
ネットで検索するといろいろな言葉が出てきました。今日はこれを選びたいと思います。
 
四十、五十は洟垂れ(はなたれ)小僧、六十、七十は働き盛り、九十になって迎えが来たら、百まで待てと追い返せ。
 
渋沢栄一

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/332

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「400℃の法則」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。