ソチ冬季オリンピック

user-pic
0

こんにちは。ソチオリンピック ジャンプ男子ラージヒルで葛西紀明選手が悲願の銀メダルを獲得しましたね。

私にはあんなジャンプ台から飛び降りること自体が信じられません が本当に凄いですね。2回目を飛び終えた後、仲間の選手たちが駆け寄って抱きついていたのが印象的でした。
 
ソチ以前のインタビューで “メダルを獲れなかったのも、『そういう運命だったな』と思えるようになったんです。緊張してダメだったのもそうだし、風が来なかったとか失敗したとかも、『今は獲るな!』ということだったと。だから、いつかそういう時が来るのを信じてやり続けています。”
と答えていたようです。
 
“金”を獲る時が来ることを信じて、次の平昌オリンピックも期待したいですね。
もちろんソチではまだ団体がありますのでがんばっていただきたいと思います。
(写真はmsn産経ニュースより)

soc14021604560015-n1.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/326

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「ソチ冬季オリンピック開幕」です。

次のブログ記事は「ソチオリンピック③」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。