ソチ冬季オリンピック開幕

user-pic
0

こんにちは。ソチ冬季オリンピックが開幕しましたね。

スノーボード 男子スロープスタイルの角野友基選手が8位に入賞しましたが、その角野選手の記事が今朝の中日新聞朝刊の1面にドカンととりあげられていました。
 
要約すると 「“スノーボードという競技を日本で普及させる”という夢のために、“子どもの遊び”とか“スノーボード選手はやん ちゃ”という印象を与えず好印象を持ってもらうよう、自分が先頭に立ってマナーや服装などで模範になろうとしている」 という内容でしたが、17歳とはいえ世界で闘うような人はやはり意識が高いですね。私の子供世代の彼ですが素直にすごいと思います。
 
 
 
 
オリンピックやWBCとかがあると日本人であることを再認識します。なかなかリアルタイムの観戦は難しいでしょうが、日本選手の活躍に注目したいと思います。
 

PK2014020902100093_size0.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/324

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「すごい・・・」です。

次のブログ記事は「ソチ冬季オリンピック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。