アンパンマンのマーチ

user-pic
0

こんにちは。先日、アンパンマンの作者やなせたかしさんが亡くなられましたね。

ウチの子供たちも小さい頃はアンパンマンが大好きでしたので、私も一緒にテレビを観てはいましたし、曲もよく覚えていますが、あらためてテーマ曲の歌詞を見返すとすごく深い意味があったことにビックリしました。
子供向けのアニメだと思って本当に何気なく観ていたんでしょうね…。
 
やなせたかしさんのご冥福をお祈りします。
 
 
アンパンマンのマーチ  作詞 やなせたかし  作曲 三木たかし
 
 
そうだ!嬉しいんだ生きる喜び たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて何をして生きるのか 答えられないなんてそんなのは嫌だ!
今を生きることで熱いこころ燃える だから君は行くんだ微笑んで
そうだ!嬉しいんだ生きる喜び たとえ胸の傷が痛んでも
嗚呼アンパンマン優しい君は 行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ何をして喜ぶ わからないまま終わるそんなのは嫌だ!
忘れないで夢をこぼさないで涙 だから君は飛ぶんだ何処までも
そうだ!恐れないでみんなの為に 愛と勇気だけが友達さ
嗚呼アンパンマン優しい君は 行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる光る星は消える だから君は行くんだ微笑んで
そうだ!嬉しいんだ生きる喜び たとえどんな敵が相手でも
嗚呼アンパンマン優しい君は 行け!皆の夢守る為

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/303

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「五十肩」です。

次のブログ記事は「野球の底力!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。