あべのハルカス

user-pic
0

 

こんにちは。先日、大阪 堺へお墓参りへ行ったときに、大阪 天王寺にできた日本一高いビル「あべのハルカス」に立ち寄ってきました。日本一高いビルが大阪に出来たとあっては見すごすわけにはいきません!

ただ、私も大阪人ですし、30年前の浪人生時代には天王寺にある予備校に1年間通ってもいましたので、天王寺と言う街のイメージと言えば・・・
 
そう、あのディランセカンドの大塚まさじさんが、あの名曲「天王寺想い出通り」で“小便臭いプラットホームが道の下にある♪”と唄ったイメージそのものであったのですが・・・
 
ところが・・・・・・、「あべのハルカス」自体も見上げれば首が痛くなるような高さに“すげぇ~”という感じではありましたが、付近一帯にあの“DEEP大阪”の面影がまったくなくなり、まるでニューヨークのような(ニューヨークがどういうふうかは知りませんが・・・)おしゃれな街に変わっていました。
 
あべのハルカスは、まだ全館オープンではなく、近鉄百貨店、食堂街だけがオープンしているようです。
行かれるのなら、日中よりも雰囲気のある夜に行かれることをお勧めします。
 

1.JPG 

2.JPG

 

   

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/291

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「不満を・・・」です。

次のブログ記事は「笑顔」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。