歯を磨けよ!

user-pic
0

こんにちは。
GW中に録りだめしていたTV番組をいくつか観たのですが、少し前の「がっちりマンデー!!」で、家庭用品のライオンさんが特集されていました。その中で、ドリフターズの「8時だヨ!全員集合」のエンディング “ばばんば♪ばんばんばん♪♪” での加トちゃんのセリフ「歯を磨けよ!」は、この番組のスポンサーであるライオンさんの意向で仕掛けられていたということを知り、なるほど~と感心しました。

番組の最後で大人気の加トちゃんに、「歯を磨けよ!」と言われて、番組の合間に流れているCMがライオンさんの歯磨き粉であれば、「寝る前に歯を磨こう。歯磨き粉はライオン製品を使おう。」と頭にインプットされますよね。

私自身は「歯を磨けよ!」というフレーズは当然覚えていますが、子供の頃であったこともあり、その仕掛けに全く気づいていませんでしたし、ライオンさんがスポンサーであったこと自体も覚えていません…。
なので、当時から大人であった両親に聞いてみようかなと思っています。

ちなみに、現在、YAHOO!JAPAN で「がっちりマンデー」と検索すると、スポンサードサーチでライオンさんのCM がトップに出てきます。ライオンさん、さすがですね!!

 

http://www.tbs.co.jp/gacchiri/archives/20120205/1.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/219

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「キミかわうぃ~ね!?」です。

次のブログ記事は「金環日食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。