ピンチはチャンス!

user-pic
0

こんにちは。先日、福島正伸先生のセミナーに参加してきました。
常に前向き。何事も自分しだい。すごいです。

「ピンチはチャンス」とはよく言いますが・・・、

何か重大な出来事が起こった時に、それがチャンスなのか、ピンチなのかはその出来事自体ではなく、自分の気持ちが決めることであり自分の意思しだい。
チャンスと思えばチャンスだし、ピンチと思えばピンチである。
まず最初に“これはチャンスだ!”と決めてしまい、それから“なぜチャンスなのか?”の理由付けをし、チャンスになるように考えて動いていく。
ピンチに陥ってしまうのは、せっかくのチャンスをチャンスにできなかった人がいるだけ。

そして、人生には、「成功と失敗」があるのではなく、「成功と成長」がある。失敗からは学びしかない。ピンチに陥って失敗したと思えても、その学びから成長するだけ。

私の印象に残ったのはこのようなお話でした。言葉にすると簡単そうですが実際は・・・じゃなくて、『何事も自分しだい!』ですね!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/208

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「一年が経ちました・・・」です。

次のブログ記事は「新しい期が始まりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。