ありがとうございます ②

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こんにちは。前々回のブログに、  やたらと『ありがとうございます』を連発し、それが決してイヤミな感じではなく、いい感じがする和食系チェーン店  のお話を紹介しました。


先日、その
お店にランチに行ったのですが、例の店長らしきお兄さんの姿はなく、接客に問題はまったく感じませんでしたが、例の『ありがとうございます』の連発はといえば…… 残念ながらありませんでした。

ということは、やはり『ありがとうございます』攻撃は、店長らしきお兄さんがお店で率先しないと実行されていないわけで、組織の中でのトップの重要性をあらためて認識するとともに、トップが不在でもトップが居る時と同様のサービスができる組織づくりが必要であると実感しました。

ランチもおいしいので、また追跡調査に行ってきます。

 

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