送別会

user-pic
0

こんにちは。昨夜、海外へ帰国する3名の合同送別会を行いました。

 

中国人実習生2名は3年間一度も故郷に帰らず、家族のためにがんばり、お金を貯めてやっと帰れるのですから笑顔がいっぱいでした。帰国して彼女と結婚するという報告ももらいました。おめでとう!そしてありがとう!18日には社員たちとセントレアまで見送りに行きますね。

 

日系ブラジル人の下請職人Yくんは20年もの間、日本に在住し、そのうち弊社では7年間働いてもらいました。弊社にとっての外人班第一号でしたから、彼も私たちも思い出がたっぷり…。7年前は私も日系ブラジル人の方と接触するのは初めてでしたし、正直、不安はありましたが、Yくんは技術力とリーダーシップを発揮して、弊社にとって偉大な貢献をして頂きました。Yくん本当にありがとうございました!彼の帰国を惜しむ気持ちはまだありますが、感謝の気持ちで送りだしたいと思います。(でも、いつ戻ってきてもいいよ!)

 

また、今では日本人の班に加え、彼らのような日系ブラジル人、中国人実習生を加えた強力な施工部隊を築いてくれた弊社F支店長、本当に感謝しています。ありがとう!(写真のアップをよろしくお願いします。)

 

Yくんは帰国にはまだ数日あるようなので、今度は近くのブラジル料理の店に食事に行こうと約束をしました。シュラスコを共に食べるのが楽しみです。

 

http://www.c-hory.co.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/185

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「神様の女房」です。

次のブログ記事は「ピンチか?チャンスか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。