島田紳助さん引退

user-pic
0

41DiDnEXC2L__SS500_.jpg

こんにちは。
島田紳助さん引退の情報がテレビのニュース速報で流れた時には思わず“えぇっ”と言ってしまいました。突然の引退そのものにも驚きましたが、ニュース速報で流れたことにもビックリでした。

 

 

 
彼の言葉をこのブログで紹介したことがあるのですが、本当に頭の回転が速く好きなタレントの一人でした。彼の著書『自己プロデュース力』は、雑誌の紹介記事か何かで知って読みましたが、読みやすく、そして感心、共感したことが多々あったので自分の子供たちに薦めた記憶があります。
 
彼の引退には様々な意見があるようですが、やったことに対する責任は取らなければならない立場、そして影響力のある人物なので仕方のないことなのでしょう。
それにしても55歳の若さ…当然蓄えは充分あるとしても、同じく55歳で宣言どおりに引退した上岡竜太郎師匠の影響もあったのでしょうか?
 
あれだけの才能をまわりも放っておかないでしょうし、まだまだ若く、自ら望んだ引退でもないでしょうから…  またいずれ復帰されるのでは?と思っています。
 
P.S. ①一国の総理大臣が退任したというのに、芸能界ネタですみません…
    ②どうでもいい情報ですが私は島田紳助さんと誕生日が同じです。年は違いますよ。


http://www.c-hory.co.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/173

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「かんてんぱぱガーデン」です。

次のブログ記事は「台風12号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。