がんばろう!日本!!

user-pic
0

こんにちは。恒例の春のセンバツ高校野球が開幕しました。プロ野球セ・リーグ開幕日云々のゴタゴタと比べてなんと爽やかなこと!

開会式の創志学園(岡山)野山慎介主将の、とても高校2年生とは思えない堂々とした、そして立派な選手宣誓に感動をしましたので、全文をインターネットでひっぱってきました。
 
『宣誓。私たちは16年前、阪神大震災の年に生まれました。いま、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。人は仲間に支えられ、大きな困難を乗りきることができると信じています。私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。「がんばろう!日本」。生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。』
             
 
 
彼の親父世代である自分も本当に勇気づけられています。
 

http://www.c-hory.co.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/141

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「まじめに働いて」です。

次のブログ記事は「センバツ高校野球 Ⅱ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。