2月23日は富士山の日!

user-pic
0

__.JPG  

 

こんにちは。

2月23日は富士山の日!であることを皆さんご存じでした?静岡ではお休みになる学校もあると聞きましたが…?
私は富士山には思い入れがあり、はじめて実際の姿を見たのが高校生くらいの頃だと記憶していますが、そのとき以来、単純に美しいと思う気持ち以上に、怖くなるくらいの存在感を感じ…、いわゆる畏敬の念と言うのでしょうか?を抱いています。自宅の仕事部屋のカレンダーは毎年、富士山の写真のものを飾ったり、携帯の待ち受け画面を富士山にしたりしています。
東京への行き帰りに新幹線に乗るときには、必ず富士山側に座るのですが、ちょうど22、23日に東京への出張があり、なんと行き帰りとも新幹線の車内から私が過去に見た中でも最高と言っていいくらいの富士山を見ることができました!サイコー!感激!!車内から写真を撮りまくりましたが、その中の一枚をアップします。

残念ながらまだ一度も登ったことがありませんので、近いうちに息子達と登りたいと思っています。その為には怠けきったこの足腰を何とかしないといけませんね。

と、ここまで書いて、そう言えば富士山のことはこのブログで書いたような…と思い、調べてみましたが、なんと昨年の2月22日のブログに富士山のことをとりあげていました。書いていることも富士山が見えたか見えなかったかが違うくらいでほぼ同じ内容です……。自分の記憶力の無さにビックリですが、同じような内容の記事になってしまったこと、この富士山の美しい姿に免じてお許しくださいネ。

http://www.c-hory.co.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/137

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「誰にも負けない努力は自然の摂理」です。

次のブログ記事は「イーグルス来日!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。