初詣

user-pic
0

新年明けましておめでとうございます。
今年も“ほぼ日”(ほぼ毎週日曜日)の更新(いきなり日付が変わってますが…)でいきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

 
毎年元日に一家総出で初詣に行くのですが、熱田神宮と秋葉山は欠かさずお詣りするとして、もう一ヶ所、私の両親の希望で毎年違うところへお詣りに行っています。条件としては、階段や歩く箇所が少なく、出店の多いところ…(お詣りというより観光?)
お伊勢さん、豊川稲荷、お千代保稲荷、犬山成田山、岩津天満宮、上野天満宮、笠寺観音、大須観音…という感じです。
(私としては、なんといっても静粛なオーラを感じるお伊勢さんに行きたいのですが、参拝客が少ないほうがいいので、日を改めてお詣りに行っています。)

ということで今年の元日は、上げ馬神事で有名な桑名の多度大社に参拝しました。
子供たちが懸賞付きのおみくじをひき、みごと長男が「レトルトカレー中辛 1個」をひき当てました。
今日2日は昨日行けなかった熱田さんと秋葉山へ行き、私も久々に熱田さんでおみくじを引き、「第七番 中吉」を引き当てたのですが、そのおみくじに書いてあった言葉が今の私にとって非常に励みになるありがたい言葉でしたので紹介させて頂きます。
 
『後悔先に立たず。よく思案して強い信念を持ち、周囲の人の協力を得れば思い通りに運気が好転する。思う一念岩をも通す。』
 
年の初めにいいおみくじを引いたと感謝しています。神社には括らず持ち帰ってきました。財布にでも入れておこうと思います。
 
さて、今から子供たちと書き初めをします。どんな言葉にしようかな?
 

http://www.c-hory.co.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/125

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「心を高める、経営を伸ばす キャバクラに行く!?」です。

次のブログ記事は「ご縁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。