明日良いことがあると思ってごらん 今、幸せになるよ

user-pic
0

こんにちは。斉藤一人さんのことはほとんどの方がご存知だとは思いますが、銀座まるかん創業者 全国高額納税者番付12年間連続10位以内。マスコミへの露出はほとんどないですが、たくさんの本が出されていますね。

私としては一見、宗教的?なことも言われているように感じてしまう部分もあるのですが、数々の言葉に、素直に元気がもらえると思っています。
 
「明日良いことがあると思ってごらん 今、幸せになるよ」 
 
「明日どんなことが起こるかは誰にもわからない。当然、現実的にはいろいろとあるとは思うけれど、今からそういうふうに思って暗くなってしまうことはもったいないしバカらしい。明日良いことが起こると思っていたら、今が明るい気分になれる、幸せな気持ちになれる。もし、悪いことが予見されるのであれば今から対策を打っておけばいいじゃないか。」という解釈を私なりにしています。
 
ポジティブシンキングだけでは、能天気と捉えられてしまうかもしれませんが…、でも基本はポジティブシンキングで行きたいと思います。
 

皆さんにも、私にも、明日、良いことがありますように!

http://www.c-hory.co.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/115

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「町工場のおっちゃんの物語」です。

次のブログ記事は「幸せは香水のようなものである。人に振りかけようとすると、自分にも2~3滴降りかかってしまう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。