町工場のおっちゃんの物語

user-pic
0

こんにちは。

先日、お客様主催の懇親会で 東大阪の 株式会社アオキ 青木豊彦社長 の講演を聞く機会がありました。

講演の内容をごく簡単に言いますと、「中小企業が、そして地域が元気になるようにと、下請中小企業の社長が周囲を巻き込み、人工衛星を打ち上げるまでに至った。」というお話で、さすがに実践されてきた人のお話は迫力がちがうなと感じ、そしてあふれ出る元気をもらいました。

当然、我が社も中小零細企業なわけですからいろいろと厳しい現実はありますが、青木社長のように、夢、大義、そして誇りをもって前進していきたいと思いました。
さっそく、青木社長の著書「まいど!宇宙を呼びよせた町工場のおっちゃんの物語」を買いました。これから読むのが楽しみです。
 

~久しぶりに生でコテコテの大阪のおっちゃんの“振る舞い”に接して、妙に安心をしました

http://www.c-hory.co.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/114

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「打つ手は無限」です。

次のブログ記事は「明日良いことがあると思ってごらん 今、幸せになるよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。