インビクタス/負けざる者たち

user-pic
0

 

こんにちは。今回は映画のお話です。昨日、次男(高校でラグビー部に所属)とカミさんとの3人で、クリントイーストウッド監督の「インビクタス/負けざる者たち」を鑑賞してきました。
この映画がどういう映画か私なりに一文で表現すると、「組織の中で指導者の存在がいかに重要なものかがわかる映画」であると思います。
ネルソンマンデラという指導者の“信念を貫くという信念”と“それを伝える表現力”のすごさ……。自分の身に振り返ってみて絶句するばかりです……。
映画通でもない私が言うのもなんですが、映画としての出来ばえも、2時間強の間、まったくだれる事もなく、のめり込んで観てしまった感じでした。
まもなくロードショーも終わってしまう頃だと思います。リーダーを努めている方に特に、そして人と関わるすべての方に、ぜひお奨めしたい映画です。
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/36

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「家族の団欒」です。

次のブログ記事は「「大変」とは「大きく変わること」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。