人間的魅力

user-pic
0

 

こんにちは。今回ご紹介するのは、『「志は高く腰は低く」 この「志」と「腰」の落差が人間的魅力である。』という言葉です。
どこでこの言葉を知ったのか記憶になく、どなたが言われたのかもわからないのですが、私の“言葉メモ”の一番はじめにメモしてありました。
 
高い志(それも決して利己的なものではなく)を持ち、かつ、その態度、振る舞いは決して驕ることなく、かえって腰が低いくらいの人物が魅力たっぷりであることは、私のまわりのお客様や先輩諸氏とのお付き合いで感じることが多々あります。私もそのような方々に一歩でも近づけるよう意識していきたいと思っています。

http://www.c-hory.co.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.c-hory.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/18

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「朱さん 元気でね!」です。

次のブログ記事は「夢あればこそ楽しい人生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。